サポステ利用者の声
いがサポステの各講座に参加された方々の声を紹介します。
参加者アンケートから…
【パソコン講座】
◆ハローワークでチラシを見なければこのような講座があったり、このような場所があることを知らなかったので、自分にとってプラスになって良かったです。少しでもスキルアップして就職活動に活かしたいです。
◆基本的なことを丁寧に分かりやすく教えてくださって、よかったです。家事や子育ての中で、勉強する機会が中々取れない中での貴重なセミナーに参加させてもらいました。
◆パソコン講座で学んだことを活かして、職業訓練に挑戦したいと思います。
【ストレスマネジメント講座】
◆日々、ストレスがかかっては忘れ、かかっては忘れを繰り返して、全然進歩していなかったのですが、今日の講座を受けて、その時々で自分をいやしてあげられる土壌ができたと思います。なかなか難しいですが、少しずつでも試していけたらいいなと思いました。
◆ネガティブも受け入れる、受け入れていいんだと。ネガティブすぎると周りから言われるけど、それでもいいんだと思いました。結構気持ちが楽に考えられるようになった気がします。
◆気分が落ち込んで何も行動していないとき、私の場合、反動で「あれもこれもしないといけない」となってしまっていたため、ちょっと頑張れば成功することに、まず取り組むことが大事だと感じました。
【コミュニケーション講座】:電話応対の基本と重要性
◆今まで、電話の流れが分からず不安でしたが、練習したことで少し自信を持つことができました。これからも、友人等にも協力してもらいながら、練習していこうと思います。復唱したり、電話しながらメモを取る機会がなかったため、慣れていきたいと思います。本日はありがとうございました。
◆やさしく丁寧に教えてくれたので、やりやすかった。

いが若者サポートステーション
〒518-0873
三重県伊賀市上野丸之内500 ハイトピア伊賀3階
三重県伊賀市上野丸之内500 ハイトピア伊賀3階
0595-22-0039受付時間 : 9:00~17:00 / 閉所日 : 土・日・祝祭日 年末年始は休所
iga-saposute@npo-en.or.jp
